SSブログ

ふれあいの里キャンプ場 新春キャンプ! [ふれあいの里キャンプ]

GW以来なかなか行けなかった「城里町ふれあいの里キャンプ場」へ、やっと行ってきました。
今回は娘と一緒にお昼ご飯を食べるため、当日予約して私だけ一泊してきました。(娘は家に送ってきた)

夜8時過ぎにサイトに戻って、お酒を飲んでいただけなのでたいして話のネタはありませんが

せっかくの冬キャンということで、憧れの「薪ストーブ」をレンタルで借りてみました[exclamation]
P_20190118_141407_p.jpg
P1080143.JPG

レンタル料金は1,000円で薪も一束ついてきます。

ラーメンと焼き芋を作ってみましたよ[グッド(上向き矢印)]
ちなみにラーメンを作るのに使用したのは、友人が譲ってくれたスノーピークビックシェラカップです。2人前のラーメンが余裕で作れました。
P1080153.JPG

薪ストーブは大変あったかくて調理も出来るし便利ですね、だけど薪はたくさん使うのでご注意ください。多分一晩焚く為には、薪が3~4束は必要でしょう(燃焼効率が良いため)。

火力がすごい!焼き芋は炉の中でなくても十分に焼けます
P1080166.JPG

あと私的にはとってもBIGなニュースが一つ[exclamation×2]
osake2.JPG
おわかりいただけただろうか[exclamation&question]決してデジカメの設定を失敗して撮影したわけではありません[バッド(下向き矢印)]
osake1.JPG
ご覧いただけただろうか!?‥管理棟内の売店でお酒の販売が開始されていました[揺れるハート]

話を聞くと、年末あたりから取り扱うようになったとの事‥非常にありがたいことです[わーい(嬉しい顔)]

春までにもう一回ぐらい、次こそは第3オートサイトで広々キャンプがしたいですね[exclamation×2]
P1080128.JPG
P1080174.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

アンクルパパ

その節はお世話になりました。焼き芋の差し入れ有難うございました(^_^)凄く美味しかったです。
by アンクルパパ (2019-01-31 23:50) 

シロ

アンクルパパさま
その節は、いろいろと教えて頂きましてありがとうございました。
インスタも拝見しましたよ!

by シロ (2019-02-04 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふれあいの里キャンプ場GW!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。