SSブログ

ふれあいの里キャンプ場 新春キャンプ! [ふれあいの里キャンプ]

GW以来なかなか行けなかった「城里町ふれあいの里キャンプ場」へ、やっと行ってきました。
今回は娘と一緒にお昼ご飯を食べるため、当日予約して私だけ一泊してきました。(娘は家に送ってきた)

夜8時過ぎにサイトに戻って、お酒を飲んでいただけなのでたいして話のネタはありませんが

せっかくの冬キャンということで、憧れの「薪ストーブ」をレンタルで借りてみました[exclamation]
P_20190118_141407_p.jpg
P1080143.JPG

レンタル料金は1,000円で薪も一束ついてきます。

ラーメンと焼き芋を作ってみましたよ[グッド(上向き矢印)]
ちなみにラーメンを作るのに使用したのは、友人が譲ってくれたスノーピークビックシェラカップです。2人前のラーメンが余裕で作れました。
P1080153.JPG

薪ストーブは大変あったかくて調理も出来るし便利ですね、だけど薪はたくさん使うのでご注意ください。多分一晩焚く為には、薪が3~4束は必要でしょう(燃焼効率が良いため)。

火力がすごい!焼き芋は炉の中でなくても十分に焼けます
P1080166.JPG

あと私的にはとってもBIGなニュースが一つ[exclamation×2]
osake2.JPG
おわかりいただけただろうか[exclamation&question]決してデジカメの設定を失敗して撮影したわけではありません[バッド(下向き矢印)]
osake1.JPG
ご覧いただけただろうか!?‥管理棟内の売店でお酒の販売が開始されていました[揺れるハート]

話を聞くと、年末あたりから取り扱うようになったとの事‥非常にありがたいことです[わーい(嬉しい顔)]

春までにもう一回ぐらい、次こそは第3オートサイトで広々キャンプがしたいですね[exclamation×2]
P1080128.JPG
P1080174.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

ふれあいの里キャンプ場GW! [ふれあいの里キャンプ]

5月4日のGW真っただ中、友人家族と「ふれあいの里キャンプ場」で一泊してきました。
今回使用したサイトは、6人用キャビンIMG_9420.JPG

新しくなったキーホルダー
ルームナンバータグは、城里産イノシシレザーと牛革を合わせたものだそうだ。
IMG_9423.JPG

本日はキャンプサイトもキャビンもすべて満員でしたが、広々とした敷地は
それでものんびりムードですごせます。
IMG_9353.JPGIMG_9641.JPG

散歩をしたり
IMG_9634.JPGIMG_9422.JPG

テニスやつりも出来ますよ!
IMG_9450.JPG
IMG_9374.JPG

ツリークライミングも楽しそうでした
低学年ぐらいのお子さんも上のほうまで登ってました。
IMG_9670.JPG

キャビンはお風呂もトイレも付いてるし、冷蔵庫やエアコンも完備されています。
寝具も準備せずに来れるので、本当にお手軽に泊まれました。ずっと酒飲んでましたけど…

次回は第3オートキャンプ場でキャンプしたいですね。
nice!(1)  コメント(0) 

ふれあいの里キャンプ場 [ふれあいの里キャンプ]

4月21日にふれあいの里キャンプ場で一泊してきました。

今回は、前日に予約を入れて友人4人とのんびりとすごしました.。
使用したサイトは「第一オートキャンプ場」でした、個別サイトで
電源はありませんが、1泊で2,250円とリーズナブルなお値段です。

個別サイトですので車をサイトの横に止めておけますので、
準備も、片付けも素早くできますね。
IMG_9329.jpg

IMG_9345.JPGIMG_9233.JPGIMG_9231[1].JPG

ちなみにこんなのを差し入れして頂きました。
アルコール度数が12%となっており、一本でクラッときました。
IMG_9341.JPG

半袖でも十分な気温で、時折抜けてくる風がとっても心地いい一日でした。

場内では春の花が咲きだしていました、IMG_9301.JPGIMG_9296.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

茨城県城里町ふれあいの里キャンプ場 [ふれあいの里キャンプ]

茨城県城里町にある「ふれあいの里キャンプ場」のブロガーに当選しました。
ブロガーカード.jpg

きっかけは今年の3月に家族で同キャンプ場へ伺ったとき、ブロガーの募集を見て申し込んでおきました。
これを契機にキャンプの備忘録を兼ねて、ブログを更新していく予定です。
なお、キャンプ歴は4年程度でおしゃれキャンプとは無縁です。普段はソロキャンプが多く
自然の中でお酒が飲みたくてキャンプを始めました。
家族は妻と中学生の女子、高校生の男子です。たまに家族でのキャンプも楽しんでいます。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。